写真 2015-12-03 16 18 00写真 2015-12-03 16 17 42
SRSのプリアンプSR-560を結構重宝しているのだが、最近発熱が激しくてなんなんだろうと思ってたのだが、気付いたらプリアンプがバッテリー駆動しなくなっていた。

分解してバッテリーを調べて見ると、出力電圧の12Vが全然出ていない。
どうやら中に入っている鉛蓄電池がヘタっていて、充電時にすごく発熱するようだ。
こりゃあかんわ。

一応、バッテリーを外してもLINE電源で動作するみたいだけど、経験上、かなりノイジーになるので、いずれ交換しなくてはいけない。

業者にバッテリーの交換を頼むとボラレそうなので、さーてどうしたものか。。。
とりあえず値段を聞いてみる??