毎年恒例のベストアルバムを選んでみました!
今年は当たり年だったような気がします。
PlaidのReachy Printsも良かったし、
PlastikmanのEXとHardfloorのThe Art of Acidといった
良質アシッド物も、すごく良かったです!!
Locustなんかもう何年ぶりに聴いただろうか...(Locust/After the Rain)
素晴らしいリリース&良質のアルバムが続いた年だったような気がします。

ベストを選ぶのはとても難しいですが、今年はやっぱりこれでしょう!!
【ベスト・アルバム】
Throwing Snow/ Mosaic

04
ダークなビートと浮遊感のある美しいメロディー。完成度の高い楽曲ばかりで、(個人的には)このアルバムには度肝を抜かれました。

試聴はコチラ。

あ、気付いたら、今年こんなのも書いていたわ。(よっぽど気に入ってたんだな)
hugo's blog, 【新譜】Throwing Snow/Mosaic



そして。。。

【特別賞】
Aphex Twin/ Syro
23
いや〜ぁ。13年ぶりのアルバムだったけど。文句なしのすんげぇアルバムですた。彼以外、こんなの作れる人いないっしょ。

試聴はこちらもしくはiTMSで試聴


来年も楽しみです♪

関連リンク:
過去のベストアルバム
2013年もの
2012年もの
2011年もの
2010年もの
2009年もの
2008年もの