写真 2014-01-29 14 08 14
今週は色々盛りだくさんだったような気がするので、(全然面白くないのですが)とりあえず記念に書き上げてみる。


【月曜日】

色々試した後、XバンドESRの実験装置をちょこっと改造する。
これでAMもできるようになって、
モヤモヤがもうちょっとクリアになるはず。(本当かな?)。

某研究員ほにゃららの会の雑用を少しこなす。

【火曜日】

某研究員ほにゃららの会の雑用で1日まるまるつぶれる。
来週末はいよいよ今年度のメインイベントの総会。

【水曜日】

消防訓練の日(写真)
まぁ写真を見ての通り、あまりみんな真剣じゃないので、
2年連続で消防隊長に怒られる。
来年も間違いなく怒られるだろう...
外国人がけっこういるのに、すべて日本語というのも
どうかと思うぞ...

また、某研究員ほにゃららの会の雑用を少しこなす。

【木曜日(割烹着の日)】

女子力の高いチームリーダーのおかげで朝から大騒ぎ。
研究室でも割烹着の代わりになるような服装を議論するが、
結局結論がつかず。

それにしても、
論文を1週間不眠不休で200本読んだとか
実験器具にムーミン貼ってるとか
お風呂とデート中は研究の事ばっかり考えてたとか
こんなことペラペラ新聞記者にしゃべるのって
ただのアホとしか思えない。
研究室では「胡散臭い」という意見で一致。
(MZGCさんからもメールで一票)
まぁロクでもない業績しか無い研究員のやっかみです。
ご活躍をお祈り致します♪

そして、
またまた、某研究員ほにゃららの会の雑用を少しこなす。

【金曜日】

SQUID用の圧力セルが納品されたので、
それのチェック。
新しいおもちゃが入ったのでウキウキする。

その間、
またまたまた、某研究員ほにゃららの会の雑用を少しこなす。


あぁもう、ほにゃららの会イヤ...
これがあと1年続くと思うとゾッとする。
(来週につづく??)