写真 2013-01-19 12 40 09研究室の秘書さんにドライトマトを頂き、大昔に(誰かからのお土産?)アンチョビをもらっていたので、それを使って一品を作ってみる。ボチボチうまく作れた。

あと、先日もらった誕生日プレゼントをようやく飲み切った。
すぐに飲み終わると終わったけど、風邪がながびいたり、セブンイレブンのビールを飲んだりして、結局ここまでかかってしまった。

とりあえず飲んでみて、自分の好みのランキングをつけてみた(下記参照)。
これをみると、私は「泡」がうまいビールが好きなような気がする。
上位にベルギービールがくるのは順当って感じかな??一番残念だったのはチェコの読めないビールであった。細かい字のところをよくみると、バドワイザーが作っているとおもわなかったぜ〜。(SRISさんより間違いであると指摘:コメント参照)

下位のやつも、現地で飲むともっと美味しいんだろうなぁ〜。

1位Leffe(ベルギー)写真 2013-01-05 13 00 47
2位Duvel(ベルギー)写真 2012-12-29 19 05 21
3位Guiness(アイルランド)写真 2012-12-31 18 59 11
4位Löwenbräu(ドイツ)写真 2012-12-29 12 04 36
5位Orval(ベルギー)写真 2013-01-12 17 57 37
6位La Chouffe(ベルギー)写真 2013-01-18 19 54 18
7位Kronenbourg 1664(フランス)写真 2013-01-06 18 21 09
8位Tiger(シンガポール)写真 2012-12-30 12 06 25
9位Budējovicky Budvar(チェコ)写真 2013-01-14 17 18 05
10位Moretti(イタリア)写真 2012-12-28 20 11 08