写真 12-09-26 17 38 46仙台時代から苦楽を共にしてきたマグカップが本日おなくなりになりました。享年7年ぐらい。いや〜ぁ色々あったなぁ〜。

おまけに今日給料が7.77%下がる通知が(ようやく?)届いたり、同じ研究室のムッシュNMRさんと今後の人生どないしよう〜と話し合って、お先真っ暗よね〜ぇと結論が着いた直後なので、もうすぐそこまで迫っている暗い未来を暗示しているような見事な割れっぷりであった。

約2週間後に締切がくる科研費書類を頑張って書いても、どうせ頑張るだけ無駄で、身も心もこんな感じになるんだろうな〜。

科研費といえば、今年が「若手」のラストチャンスで、来年から「基盤」になるのか。。。「基盤」って偉い先生が書くもんだと思っていたけど、こんなペーペーが書いて良いのだろうか。。。採択されるイメージがまったくわかないぞ。
改めておっさんになった事を実感する今日この頃である。

とりあえず、科研費書く時にコーヒーが飲めないとなると死活問題なので、新たなマグカップを探さないといけない。Spin100Tマグカップにしようかなぁ〜。どうしようかなぁ〜。