写真 12-08-16 18 34 15昨日帰る時にあまりにも暑くてクラクラして倒れそうになったので、ジュースを買おうとコンビニ入ると『日田梨』という飲料水を見つけた。おまけに大島ランキング世界一位の「みぞれ梨」を製造しているJTが製造元。これは梨フリークとしてはもう飲むしかないでしょ〜♪

パッケージを見ると、大分県日田の梨を果汁を10%使用していて、あとは舌を騙すための化学的な物質と水だけ。大分県知事から認可を受けた、大分ブランドの商品とのこと。

一口飲むと非常にお上品な梨の味。美味しい。だけど、みぞれ梨のようなシャリシャリ感は一切無し、ということで美味しいんだけど私には何か物足りなかった。

やはり『みぞれ梨』が不動の世界一位です。


The・おおいた 日田梨(JTビバレッジ)


-関連リンク-
みぞれ梨にハマり中
梨モノ飲料水発見:でもイマイチ
みぞれ梨 復活!!
夏が終わる。。。
みぞれ梨 再度復活!!