オリンピックの閉会式でNHKアナウンサーが、歌の途中で不必要な解説を行っていて、うるせいなと思っていたけど、そう思っていたの私だけじゃなかったのね。よかった〜ぁ。

「大物歌手の歌がきこえない」「解説うるさすぎ」 五輪閉会式のNHK中継に批判の声

ロンドン五輪の閉会式が日本時間で2012年8月12日朝行われた。世界的な大物歌手が次々と登場する感動的なセレモニーだったのだが、生中継していたNHKの解説に対し「歌の邪魔をするな」などと批判の声が出ている。(中略)
視聴者の中には音楽を楽しみにしていた人も結構いたようで、ツイッターには「イギリスって国がどんだけ、音楽を大事にしているのか気づけよ」「解説うるさすぎ。歌ってるときくらい黙っとけ」「せっかくの音楽がきこえないよ。雰囲気ぶち壊しだよ」といった呟きがたくさん出た。「アナウンサー黙れ」というハッシュタグまで登場した。(以下略)
記事リンクJ-CASTニュースvia Livedoor

歌ってる人の解説ならまだしも、いろんな選手の五輪の思い出みたいなのを語るのよね〜。良い歌や懐かしい曲ばっかりだったのに邪魔で邪魔で...



それ以外は、

Closing Ceremony - Monty Python Eric Idle - London 2012 Olympic Games from mathew rumsey on Vimeo.

エリック・アイドル渾身のブラックなユーモアが良かったです(1:58ぐらいから)。NHKのアナウンサーはまったくわかっていなかったと思うけど。

関連リンク
NHKのロンドン五輪閉会式中継に批判殺到!有名アーティスト演奏中もしゃべり続け、最高のパフォーマンスがぶち壊しに!
【オリンピック閉会式】NHKの再放送にまたも批判殺到! デビッド・ボウイやMUSEなどの名シーンを大幅にカット