crystalCaliburnこないだピンボールゲームにハマってるというネタを書きましたけど、それよりだいぶ昔、私が院生時代に「クリスタルカリバーン」というピンボールゲームが研究室でえらい流行っていました。略してクリカリ。私の尊敬する大先輩のKMRさんも昼休みによくやっていたものです。

そのiアプリ盤作ってくれんかなぁ〜と何気に思っていたんですが、なんと新作アプリとして出ているではないか!

その名も「Crystal Caliburn 2」です。

3D化されてますが、中身はクリカリそのもの。懐かしい〜ぃぃぃ。BGMもサウンドエフェクトもそのまんま。マルチバト〜ルがモンキーバト〜ルに聞こえるのもそのまんまです。

クリカリを超えるピンボールゲームはないので、こいつは買いでしょう〜。
(あいかわらず私はかなりヘタクソだ)

Pinball Crystal Caliburn II