写真 12-07-10 9 52 46
マツダのベリーサといいます。今日からこれが私の車です。

まぁどんな車かといいますと、
カーグラTVの松任谷さんと田辺さんが乗ったら発狂しそうな車です。
田辺憲一「どうですか〜ぁ。松任谷さん。」
松任谷正隆「う〜ん。なんというのですかね〜。この〜ぉサスはふにゃふにゃ〜。なんかこのぉ〜。締まりのないトルクというか。う〜ん」
田辺憲一「これは。。。正直に言うとね。あの〜。私たちが求めない。車というか。。。」
松任谷正隆「高重心。乗り心地はふらっとぉ〜」
田辺憲一「まぁ、松任谷さんはこの感触、毛嫌いすると思いますけど〜」
松任谷正隆「これは...駄作の予感ですね」
とりあえず、こんな感じでしょ。
(これ、わかる人いるんだろうか...)

ちなみに愛車のRX-8は車検で、ディーラーにこの代車を提供してもらいました。松任谷さんと田辺さんはボロクソでしょうが、見た目に比べてまぁ良く出来てます。キックダウンすると意外にスピードがでます。所内の警備員に睨まれるぐらい。小回りもききます。でも私ならこの車たぶん買わないっす。。。



車検から返って来たらRX-8は8年目に入ります。最近はチンピラにしか見えない、ディラーの若いにーちゃん(私の営業担当)もひたすら新車をすすめてきます。
ちんぴら「大島さん、新車どおっすかぁ〜」
私「えっ?新車?だってマツダ、ロータリーやめるんでしょ」
ちんぴら「そうなんですよぉ〜。でも、すかいあくちぶなんていかがでしょう?」
私(心の叫び)「う〜ん。でも最近のマツダ、デザインが他社のパクリのつまんない車ばっかりだからなぁ」
私(作り笑顔)「う〜ん。新車買うイメージがわきませんわ〜。エイト乗りつぶそうっかなぁ」
ちんぴら「そう言わずお願いしますよぉ〜。パンフレット渡しておきますね」
という感じで、パンフレットもらって、思わずその気になってしまう私であった。
う〜ん。CX−5いいかも〜ぉぉ

いかんいかん。危うく一杯食わされるところだった。
買わんぞ。ちんぴらのにーちゃん。

仙台のディラーの時もそうだったんだけど、サービス担当はさわやかで感じの良い人なんだけど、どうも営業担当とはいつもウマが合いません。なんでだろう。