写真 12-06-21 14 54 08研究室では毎週木曜日にセミナーをやっているのだが、今週のセミナーは私が担当。

現在個人的に一番ホットな【らむだべっつ】という物質のレビューをやってやった。
しかしながら、積もりに積った17年分の論文を読みあさり、重要な論文を取捨選択するのは、思ったよりも骨の折れる作業であった。まぁ苦労した甲斐もあって、いい感じでゴミ整理ができたような気がする。
(これ以上書くと、ろくでもないこと書きそうなのでこのへんでやめとく)

この分野の特徴なのかもしれないけど、よくもまぁ同じ物質を20年ぐらいやり続けてるよなぁ〜。だからといって、未だに理解されてない部分も多々あるし、理解されたとしてもこの世の中には何の役にも立たないような気がする。なんなんだこの業界って。。。

ここ一週間終電帰りだったが、それもこれで終り。正直、燃え尽きたよ。
BlogPaint