orbitalWonkyテクノが全盛期だった頃、テクノ四天王の一角を担っていたオービタル/Orbital(他はUnderworld, Prodigy, Chemical Brothers)。このハゲ兄弟が2004年に解散を発表した時は、ついにテクノミュージックに終焉がやって来たかと思ったものである。

2009年の再結成宣言からもう3年、待ちに待った待望の8年ぶりのニューアルバムがやってきた。
待った甲斐がありましたヨッ!購入後、即、通しで聴いてみましたけど、このアルバムWonkyはOrbitalの最高傑作だと思います。
新しい事に挑戦しつつも、Orbitalらしさはまったく抜けてない。これぞこの二人のハゲにしかできない音です!スバラシイ!

口じゃなかなか説明できないですが、スケールが大きくなって帰ってきたOrbital。ぜひ試聴してお試しあれ〜♪
試聴:Orbital/Wonky (iTMS)
HMVインタビュー: Orbital Interview
関連リンク:Orbital Official Site


BonusCDの"Live in Australia"は、まぁいらないかな?こっちの方がライブアルバムとして完成されています。