写真 12-03-27 16 52 16写真 12-03-27 16 46 56
物理学会が終了〜。551(蓬莱)の豚まんと焼売そしてビールを囲んで領域7な人達と新幹線で一緒に帰ることに。

新大阪駅ではチルドもの(お土産用)の豚まんしか売ってないので、わざわざ大阪駅のお店で蒸したものを購入してから新大阪に向かう。でも、551の豚まんって、一昔前はお土産で持って帰るような代物じゃなかったと思うのだが、現在では普通にお土産屋さんで売っている。不思議なもんだ。

551とビールを囲みながら帰ると2時間40分があっという間だった。これは楽しい。
まさに関西人なら誰もが知っている、あの551のCMのようだった。
行きの新幹線「ない時〜ぃ」:一人で寂しく発表準備
帰りの新幹線「ある時〜ぃ」:みんなで楽しく酒盛り
(でも、551が重要なのか、ビールが重要なのか不明)