写真 12-03-26 16 51 07こっちに来てから、風月のモダン焼きがずっと食べたかったので、SMTNさん&TKNBさん&TNKくんを拉致して【鶴橋風月・梅田店】に行ってきた。

SMTNさん(右)は、西宮北口で研究室の飲み会があるにもかかわらず、オマケに若手奨励賞の受賞講演の準備が出来てないにもかかわらず、我らに付き合ってくれたとてもいい人である。さすがSMTNさん♪
TNKくん(左)はKRD先生が名古屋に帰ったことを良い事にして、糸が切れた凧状態で我らに付き合ってくれたとても悪い人である。さすがTNKくん♪

そんなメンバーで今回注文したオーダーは
とんぺい焼き
チャンポンそば(大盛り)
塩焼き盛り合わせ
豚玉モダン
牛すじネギ玉モダン
風月焼きモダン
である。まぁ私が食べたかったのをひたすら注文しただけである。

風月のモダン焼き食べるの数年ぶりだけど、いつ食べても美味しいな〜ぁ。至福の一時であった。名古屋出身のTNKくんも「うみゃーうみゃー」とは言わずに「あ、これうめぇ〜」と普通に言っていた。そこはちょっと幻滅。
また、風月焼きと生ビールを同時に注文するとキーホルダーがもらえるみたいで、TNKくんが店員のおねーさんからそれをゲッチューして「天使降臨」とか言いながら喜んでいたのだが、TKNBさんが本気で風月焼きをもう1枚注文しようとしていた。止めて良かったと思います。

風月でお腹いっぱいになったところで、SMTNさんを解放したあとは、
Brasserie & Wine Cafe BUZZ 梅田でワインを飲んで、
SHOTBAR ANDRE 曽根崎店でシングルモルトを飲んで、
ラーメン四天王 お初天神通り店 で締めました。

今回はなかなかよいコースであった。
ちなみに、これはあくまで、SMTNさんの奨励賞受賞祝いのための飲み会です。間違いの無いように。。。

関西はどの店行っても美味しいなぁ〜(学食以外)

【関連記事】仙台の思い出:風月(お好み焼き)