写真 12-03-15 13 54 21写真 12-03-15 13 35 29身も心も阪大&有給休暇消化モードに入っている山下くんが久しぶりに職場に現れた。

正直、何しに来ているんだかよくわからないのだが、仕方ないので、職場の近くのインドカレー屋さんに連れて行って、この日記のネタのために辛いヤツを食べてもらう事にした。前回のお祝いの時は、スーパーホットで打ち上がってもらったのだが、今回はその上の「ファイア」を指命させて頂いた。

真っ赤なカレーが来るのかなと思ったが、ファイア(左上)/マイルド(右上)/辛口(下)と写真で見ても、その違いはよくわからない。一口頂いたが、まぁこんなもんかと思った。写真の山下くんは辛そうにみえるかもしれないが、カメラを向けたとたん、この顔が出来るくらい役者な彼なので(お祝いの時と同じ顔!)、何処まで本当なのかよくわからない。

毎日何しているのかね〜。


写真 12-03-15 19 32 59
私はというと、ある試料の磁気トルクが測りたくて、実験を繰り返しているのだが。一回目の後は連敗続き。なぜか毎回40〜60Kでカンチレバーが吹っ飛んでしまうのだ。今週だけで壊したカンチレバーの数7個。1個6000円ぐらいなので、約4万円が消えてしまった。こんな経験初めてだったので、ただの不運かと思ってたのだが、何か根本的な問題がありそう。原因を究明せねば。

毎日何しているのかね〜。(シクシク)