写真週末は仙台で物性領域O断の研究会。なーんか高めの年齢層の会議で居心地はあんまり良くない。まぁ色んな話が聞けて勉強になったとでも言っておこうっと。

紅葉のシーズンであるのと、材料科学国際週間(MSW2011というらしい)で幾つかの国際会議・研究会がこの週末に重なっていたため、ホテルがまったくとれなかった。
結局、国分町のカプセルホテルに泊まる事に。カプセルホテルに泊まるのは院生の時以来。寝心地はイマイチ。もう歳なので、こういうのキビシいかも。

全然関係ないけど、TKNS研のMZGCさんとこ遊びに行ったら、例の写真が扉に貼られてた。めっちゃオモシロいけど、ちょっとショック〜
111119_162504
A4サイズで打ち出すのはやめて〜。