FFR-logoグダグダのまま予選プールで2敗したフランス。おなさけボーナスポイントで、なんとか決勝トーナメントに進んだ。
そして初戦のイングランド戦で何故か勝利して、次のウェールズ戦で一人多いにもかかわらず、グダグダのまま一点差に詰め寄られるていたらくであった。
なんとか決勝戦には進んだものの、なんてつまらないラグビーなんだ。今年は期待しないとは言ったけど、こんなラグビーで勝っても全然うれしくない。

オールブラックスに勝てると思わないが、せめて、一瞬の輝きだけでもいいから、あのバックスの展開を見せてくれ。あとはいつも通り、反則とられて自滅したらいいから...それがフランスっしょ。

何故、フランスのラグビーの象徴が雄鶏だか知ってる?
だって唯一、糞まみれの地の上でも高らかに歌う動物だから!
ってジョークを昔祖父が言ってました。

決勝戦は日曜日!