IMG_0980
(2年ぶりに)鈴鹿に行ってきました〜。最近のチケット代の高さには不満でいっぱいですが、やっぱり生で見るF1は良いです。
序盤はベッテルの快走で、いつものぶっちぎりフィニッシュで終わるかと思いきや、ピットインを重ねて行くうちにバトンが主導権を握るレースになりました。フリー走行から良い走りをしてたので、最終的には順当な結果でしたね。
今回も(一番安い)スプーンで観戦していたのですが、今年のF1はオフスロットルディフューザー(排気ガス吹き付けディフューザー)が流行っているため、減速するポイントで必ずバババという吹かしが聞こえるのが特徴的でした。ちなみに排気口が前方についているロータスルノーがやっぱり一番うるさかったです〜。

それにしてもバトンが勝ってもジェシカがネタになるのは頂けないです。次の日のスポーツ紙なんかバトン優勝・ベッテルがタイトルを取ったのに、ジェシカしか写ってないし...(あと、F1中継もわざわざアイドル呼ぶ必要本当にあるの?)
世界的なスポーツがゴシップニュース的な扱いにしかならない国って。情けない。