110711_183503先週金曜日は神戸出張だったので、ナイショ実験を一時中断したのが、今朝再開したら、まったく違う結果がでだした。
先週とったデータと再現性なし。うーむ困った。

とりあえず考えられるのは、
1)FC/ZFC依存性
2)何かしらの理由で試料の向きが変わった
3)思いつきでストレステストをしなかったから
4)先週、王将にいかなかったからバチがあたった
5)その他、私の頭では思いつかない理由

おまけに同時並行でXバンドESR実験をしようと思ったら、試料がふっとんでしまった。あ〜ぁクライオを分解しなきゃ(知ってる人はこれがいかに面倒くさいか知っているはずだ)。

今日は何をやってもダメな日である。
こういう日は、早く店じまいして帰ろうっと。



110710_184438
昨日の一品『茄子とベーコンのカルボナーラ』