110530_123132最近、昼メシどころの選択肢を苦労の末増やし、めっぽう食堂に行かなくなった私であるが、今日久々ニショク(第2食堂)に行ってみたら、また【すんばらしい】一品があった。

『チキン南蛮うどん』

チキン南蛮丼ではないですよ〜ぉ。ちゃんと『う』が入ってます。
どうも冷やし中華とうどんとチキン南蛮のコラボレーションみたいです。おまけに余計な事にタルタルソースがちゃんとのっかってます。ここまでくると作ったヤツに殺意を覚えますね。

さて、うちのエースの山下君がこれに挑んだ訳ですが、見事に玉砕して本日早退致しました。最初のうちはイケそうかなと思ったらしいのですが、タルタルソースがつゆに浸かってくるとだんだん酸ぃぃぃ味になってきて、破壊的な味になるらしいです。
(まぁ私は見た瞬間予想できましたが。。。)

今年の夏は、激マズの津波がやってきそうです。