sampo
土日2日間かけて、違うルートを辿って江戸川橋周辺を散策。めったにくるところじゃないので、目新しく、意外な発見があり、楽しい。特に江戸川公園を歩くのは初めてである。桜が咲く頃は綺麗な公園なんだろうなぁ〜勝手に妄想。ちなみにそこで河津桜も発見。もう葉っぱが生え始めていました。
IMG_5557
そのあと、椿山荘の庭園を見学し、堂々とホテルの中をくぐり抜けて帰路につく。きれいきれい。

ちなみに今日は東京マラソンの開催日であった。うちの近くでは飯田橋周辺を通過するのだが、スタートから5キロ地点なので、かなり早く起きないと見る事はできない。
大学時代からの親友である後藤君が、走るからこいや〜ぁと言ってたので、応援しにいこうかと思ったが、朝飯を『優雅に』食っているうちにスタートしたため、案の定行けなかった。まぁどうせ、アホみたいな人数の中から、彼を見つけるのは不可能なので、行かなくてよかったと思う。
結果を聞くと、2時間45分で完走したそうな。すごいな。。。
でも、本人は猫ひろしに負けて悔しがってた。
(いやいや、どっちもスゴいんですけど。。。)
おまえも来年出ようや!めっちゃ楽しいで!と言われたけど、ムリです。