image001朝出勤する時に気温をみると摂氏20度。昨日はそれなりに寒かったし、明日も寒いらしいので、風邪をひけと言わんばかりの天候である。

おまけにやたらと空気が霞んでて、花粉のせいなんだろうな〜と予想する。(職場がある埼玉県は、どうもホコリとか、花粉とか、黄砂とかの影響をもろに受けるような気がする。仙台に比べて、車が汚れるのが圧倒的に早い)

午前中は新しく作るESRプローブの図面直し。工場とメールで打ち合わせをしながら、図面をつめる。その後、月曜日から始める実験の準備をする。配線をすませ、山下くん'sサンプルホルダーにセット。 ちゃんと動くかどうかドキドキである(TKNBさんに業務連絡:来週ちゃんと動作するか結果がわかります/遅くなってすみませんm(_ _)m)。

その準備の合間にタリーズに行ったら、花粉の影響で目がムズムズしだす。きたーぁぁぁって感じ。

帰ってきてから、真空引きして導通チェック。とりあえず問題なさそう。土曜日停電なので、その対応も行う。

あと来週に新兵器が納入されるので、その準備もちょっとする。来週も忙しそうだ。。。

そして家に帰ってから、くしゃみが止まらない。。。