110130_220829明日でマシンタイムが終わるのだが、あいかわらずへんてこりんなものが見えている。でも頭が悪いので原因がわからない。ということで何も考えずに条件を色々変えてひたすらデータ取り。

飯も食いそびれて、かなり遅めの晩ご飯になってしまったので、日曜日だともはや選択肢はマクドか松屋に。。。
体はジャンクフードを欲してたので、マクドに決定。
一番町のマクドに行くと、アイダホバーガーなる期間限定の新メニューがあったので、何も考えずに新しいというだけで、それをチョイスした。テイクアウトにして実験室に帰ると、外の寒さでバーガーも冷え冷え。おまけにアイダホバーガーの中身をみると、でかいパティ(これはいいとして)、ハッシュポテト、オニオン、ベーコン、チーズ、粒マスタードソースという組み合わせ。しまった!!ポテトが入っていると思わなんだ。だからアイダホなのか!(いまさら気付いた。というかアイダホ=ポテトってなんと安直なネーミング)

セットメニューにしてしまったので、ポテト&ポテトになってしまうやんか!

で、たべてみると、しょっぱい。
塩の固まり食っているみたいで、急性の高血圧症になってしまうんじゃないかと思うぐらい、しょっぱかった。久々にマクド行ったけど、もう私、歳でムリかも。

セットメニューのコーヒーが唯一の救いでした。ということで実験に戻ります。