101112_1257272日目午前はスピントロニクスのミニシンポジウム。おもしろかったけど、最後の方は誰の趣味なのか(?)なんだかなぁ〜って感じ。
昼から総会だったので、抜け出して【ひつまぶし】を食いにいく。私、ひつまぶしをいっぺん食べてみたかったのです。
行ったのは「あつた蓬莱軒・神宮店」。かなりの有名店で、アホみたいな行列。待つのは好きじゃないが、いっぺん食べてみたかったので、ここはガマン。どうせヒマだし。
ひつまぶしは、普通のうなぎ屋で出されるうな重やうな丼とは違う食べ方をする。木製の器に入った鰻ごはんを4回にわけて、いろんな食べ方をエンジョイできる。
1膳目はそのままの味を楽しむ
2膳目は薬味を加えて
3膳目はお茶づけ
4膳目はお好みの食べ方で
という感じ。
う〜ん。どの食い方もウマい。
4膳目で私は、ネギちょっと多めでお茶漬けを選択。
あぁうまかった大満足!おまけにおごって頂きました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

そのあと会場に戻って、ポスターセッション。
終わった後、名古屋大生協の本屋に入り、私みたいなバカでも理解できて、役に立ちそうな統計力学の本を購入。すぐ飽きると思うけど、再勉強だ。
本を購入後、懇親会会場に忍び込みタダ酒&タダ食い(TNKくんの許可済)。神戸大メンバーと2次会の時には疲れ果ててた。
0時頃ホテル帰還。