実験も終了〜。ESR信号は360GHzでみれたものの、期待した成果は得られず。温度も結局2Kより下がらなかったのが痛かった。おまけに測定プローブもリークしてた模様で結果に悪影響を及ぼしたかも。いずれにせよ、また仙台にまた戻らなくてはいけない。

0時まで実験をし終了。ティモーネにも行きたかったけど、眠気の方が勝ってたので、本多記念館で爆睡。朝起きてダラダラ、片付けダラダラ。実験準備と片付けだけはいつも2時間以上かかる(もう歳だから一人で片付けはしんどいんです)。片付けた後は、プローブのリーク箇所のチェック、貸与でR研に持って行くネットワークアナライザーの梱包&送付。これらをやっているとあっというまえに15時前になった。

やばい

これだとアンダーワールドのライブにギリギリになってしまう。
急いで仙台駅に向かうが、な、なんと、予想外に新幹線が満席。
やばい本当に間に合わない。
ということでやってきた「はやて」に飛び乗る。デッキで立ち席。うーんこれやるのひさびさ。
おまけに車内は修学旅行生でいっぱい。もうメチャクチャうるさい。あっちゃこっちゃと車両間を移動するから、デッキにいる私からすると、もう鬱陶しいったらありゃしない。君たち、キャッキャと青春するのはかまわないけど、席に座らないんだったら、俺にその席くれ。(もう歳だから黄色い声聞くのがしんどいです)

101008_220549101008_222111さて、無事東京に戻り、家に荷物をおいて、急いで東京テレポートへ。ちょうど開場時間に、おなじく出張から帰ってきたFJTさんと合流、Zeppへ。Osakaの方もそうだったけどZeppはワンコイン制なんですね。あまりにもドリンクの行列が長いから、そのまま会場に入る。前座のDJ(誰だかわからなかった)を約1時間聞く。アンダーワールドはまだかまだかと待ってるお客さん中でDJプレイするのは大変ですね。
そして、ライブがはじまる。最初は知らない曲。Bird1から始まるかと思ってたので意外。セットリストはだいたいニューアルバムの曲を中心に、Cowgirl/Rez, Born Slippy, King of Snakeなど定番のヤツとあわせて構成されてました。Dirty Epicのような懐かしい曲を入れてくれてたのはよかった。反面Jumboが無かったのは残念。
といいつつも2時間たっぷり踊りまくって楽しかったです。いいっすねひさびさのライブも。

明日は絶対筋肉痛だと思いますが。。。(もう歳だから明後日か)

写真(左):25ポンドで買えるTシャツを4000円で売ってた場所(おねーさんを撮りたかった訳ではありません)
写真(右):ふくらはぎにハリを覚えながらの記念撮影(筆者&FJTさん)。ライブ終了後コインでビールを購入そして乾杯。