101003_001317またまた仙台にやってきた。こないだは装置作りだったけど、今回は本番の実験。マシンタイムは日曜日からだが、前日入りして実験準備。

諸事情により8時ごろ起床。だらだら洗濯。だらだら昼飯。だらだら来仙。15時頃到着。NJR先生に挨拶の後、(新兵器である)Gunn発振器の確認。ぼちぼち準備をしはじめる。
ところが、久々のマシンタイムのためか、いつも使ってたケーブルや測定装置がいつもの位置になかった。それを探すのに結構手間取る。
そのあと、プローブをチェックすると断線が数カ所。使わないとどんどんボロくなってくるなぁ。試料をセットして、ゆっくり予冷開始したころには0時を回っていた。明日(今日)からまたがんばろうっと。

【今日のお食事】
朝飯:なし
昼飯:冷蔵庫の残り物で作ったスパゲッティ
晩飯:「廬山(ろざん)」Bセット(五目焼きそば、餃子、スープ、ライス)

ひさびさに廬山の五目焼きそばを食べたけど、昔と違って、さらにゴーヤと鶏肉が入ってた。色々入っているので、五目どころか十目ぐらいの焼きそばであった。

101002_112425
残りもん(ニンニク、タマネギ、茄子、小松菜、生ハム、白ワイン、トマトソース)で作ったスパゲッティ