100801_085403途中虫が卵を産んだり卵の数はコチラ)、てきとーに水をやりつづけてたら1年後に再度花が咲いた胡蝶蘭なのですが、長期出張にでかけて、水をやり忘れたら、殆どの部分が茶色く枯れてしまいました。
そのあと焦って、水をやり続けてたんですが、今度は水のやりすぎで根っこが覆われているコケが腐ってしまい、根っこにまで被害が及んでしまいました。

もうダメだとは思うんですが、腐った水苔を取り除き、新しいものに交換してみました。新しい水苔はホームセンターで購入。
どうなるか分かりませんが(もうダメだとは思うのですが)、これで様子を見てみようと思います。

もう一回咲いてくれるうれしいなぁ〜。。。