100804_2113411280971449昨日、「某人物」が東京ドームに阪神の応援に来ていた。試合終了後、水道橋で飲む約束をしてたので、仕事場で試合の経過を見ながら来週の実験の準備、そして後楽園に向かうタイミングをはかる。
6回裏の時点で後楽園方面へ移動。途中、家に荷物を置いて、後楽園についた頃には9回表だった。すぐ終わるだろうと思って、ドームとホテルの間にあったビアガーデンの中継モニターを盗み見ながら、試合を観戦。すると久保田が打たれて一気に8-4。一応勝ったけど、なんだか後味が悪い。
試合は終わっても、某人物は試合後に歌う六甲おろしと選手の応援歌で忙しい模様で、なかなか出てこないし、電話にもでてくれない。終わってから30分も待ったので、結局、ビアガーデンで一人でビール飲んどけばよかった。
今季観戦5連勝の某人物はかなりのご機嫌。調子が出てドーム内でビール7杯も飲んだらしい。1杯800円だから、すごい。チケット代の倍以上。

水道橋の焼き鳥屋に入って、阪神と某研究所の人間関係の話をして、0時に終了。あんまり飲んだつもりはないんだけど、家に帰って歯ブラシをくわえながら、寝てしまった模様。朝起きると口がパサパサであった。気持ち悪い。

(モザイクかけても、誰だか分かるな。。。)