この前の続きで、例の歯医者に行って来た。相変わらず、白いベルトであった。こないだは火曜日で今回は水曜日なので、火曜日だけが白いベルトという訳ではなく、どうやらこの歯医者さんのトレードマークのようだ。なんだかな〜ぁ。

今回は奥歯が少し虫歯になってたのでそこの治療と、前歯下部のクリーニングでおわり。次回は奥歯のクリーニングをしましょう〜と言われたけど、この調子だと1回では終わらなさそう。。。
なんで歯医者ってこんなにちんたらちんたら治すんだろう。辛気くさいので、一気にやってくれって感じである。IWS先生が『1回でとっとと終わらせて下さい!!』と歯医者に言った気持ちがスゴいわかる。次回も白いベルトなのか要注目。

出勤後は、NJR先生用の図作りに励んだ後に、数ヶ月ほっとらかしにしてたXバンドESR装置のクライオスタットの修理に着手。年度末に購入したトランスファーチューブのテストもかねて、試しに冷やしてみたが、トランスファーチューブの長さがクライオスタットに全然あってない。。。ひぇーぇぇぇえ。
長さを調節できそうな六角ナットがついてるけど、適当にそれを回して真空槽やパイプをぶっこわすのも嫌なので、一応業者に電話で確認。やっぱり六角ナットで緩めて長さ調整できる様である。温度計で見る限りは一応温度は4.2Kまで下がった模様。
でも、こないだのFJTさんの件もあるので、後はちゃんと試料位置もちゃんと冷えてるか確認しなきゃイカン。