100525_104015見ての通り更新もなく、最近ブログネタがあまりなくて困ってます。でも、今日とてつもないことが起きました!!

今日お気に入りの『みぞれ梨』を研究所の自販機で買いました。飲み物は90円の自販機なのですが、あいにく100円玉は持ち合わせておらず、1000円札をいれて購入しました。そしたら、お釣りがチャリンチャリンチャリンと、とてつもない勢いで出てきました。

500円玉 1枚
50円玉 3枚
10円玉 26枚。。。

なんなんだ、この釣りの返し方は。
こんなんするぐらいなら、最初っから1000円札を断れ!
売るな!ふざけるな!って感じである。

同じような事も今朝スポーツ紙を読んで思った。
韓国に惨敗したの予想通りだったが、
監督自らこの期に及んで進退伺いである。
アホか!こんなんするぐらいなら、もっと前に辞めとけ!
ふざけるな!って感じである。

といっても、いまさら岡ちゃんがどうのこうのっていっても仕方がない。
なんの戦略もないのは最初っからわかってたし、最初っからダメだったのに辞めさす事もなくこのままダラダラやっていたのはサッカー協会の責任である。
オシムは少なくともコンセプトはあったが、そもそもオシムの代表選は金にならんから、倒れたどさくさまぎれに、早稲田の後輩を監督としておいたのは、サッカー協会の名誉会長張本人である。こんなしょーもない理由で監督をきめるから、代表チームが弱くなるのは当然のことで、まぁ因果応報である。それは、わかっていた事だし、マスコミ(主にテレビ)が大本営発表的な報道ばかりをするから、このザマである。ちなみに昨日のテレビ解説ではセルジオ越後はイマイチな論評であったが、今日の彼のコラムはすべてを物語っている。

【セルジオ越後コラム】日本サッカー界が崩壊した日

宮崎県の口蹄疫も一緒。わかっているのに動くのがおそすぎるのよね〜。
いい肉をくうなら今のうちですよ〜

というか、最初に戻るけど、もっとまともな釣り返せぇ〜!!


追記:このコラムがおもしろかったです。
ハエジャパンが対戦国を油断させることに大成功するも、国内も凍りついた件。