100418_123741まぁ、トマト系のスパゲッティの定番です。賞味期限切れ間近のモッツァレラが冷蔵庫にあったので、よく作るミートソーススパにプラスアルファとして付け加えました。余熱でモッツァレラが溶けるようにするために、小さく角切りにしました。食べる時には溶けて、ピザの時みたいにびょーんとチーズがのびます。これがトマトに非常にマッチしてうまいのだ〜ぁ。

ちなみに、この一品は学生の頃「ジョリーパスタ」というファミレスで始めて食べたんですけど、こんなウマいもんが世の中にはあるんだぁと感激して、後にジョリパ(ジョリーパスタの関西風略し方)行く度に注文してた懐かしいメニューです(ジョリパのメニューはミンチではなくバジルリーフが付いてた)。家の近くにはジョリパがないので、ノスタルジーに浸るには、自分で作るしかないですね。。。