100102_193713改めまして、おめでとうございます〜。

今年は特別な所に行く訳でもなく、家の近所をぐるぐる散歩しながら、正月を過ごしております。皆様はいかがおすごしでしょうか?今年一発目の今日の一品になりますが、一発目なんで平凡なヤツじゃつまんないな〜と思い、昨年TKNBさんと一緒にティモーネで食べた、遠藤さんのアイデア一品料理をベースに一工夫加えて作ってみました。

昨年ティモーネで食べた一品は、シーフードスパに大根おろしを加えた和風スパもの。大根おろしのシャリシャリ感がシーフードと非常にマッチしており、非常においしくいただきましたm(_ _)m。

これにしらすを加えたものを新たにやってみようかなぁ〜とも思ったんですが、それだけじゃおもしろくない(おまけにしらすは年末に食いきったし)。それよりか、大根おろしという和風のイメージを面白くしようと思い、今回は大根おろしに一工夫加えてみました。どうしたかというと、和風テイストを大根おろしを洋風にするためにジェノベーゼペーストと混ぜてみましたぁ〜。

食材は野菜とミックスシーフード類をオリーブオイルで炒めた後、白ワイン蒸しにして、スパゲッティとからめて、最後に大根おろしとジェノベーゼをまぜたものといくらをのせました。これを混ぜ混ぜして食べると、ウーン、シャリシャリプチプチデリシャス〜ぅぅぅ。大根おろしのシャリシャリ感でジェノベーゼがすごくまろやかで優しい味になります。うん、ねらい通り!これはイケるかも!

ぜひ、お試しあれ〜。