091009_213554三連休の最終日です。明日から仕事かぁ〜やだな〜。
さて、一昨日からヱビスビールの赤(琥珀ヱビス限定醸造)をいただいております。おいしい。昨年より美味しくなったような気がします(たぶん気のせい)。これはまた箱買いか?

まったく関係ないのですが、野村監督が解任ですかぁ。好き嫌いはどうであれ、あんなダメチームが4年間で2位までいってクビって、納得のいく説明がないといけませんよね。ま、田尾がクビになった時も不明瞭だったし、CS前にクビを宣告するセンスって、フロントのレベルがいかに低いかってことでしょう。ま、ベガルタ仙台のフロントもダメだから、セットでお似合いかも。

これもまったく関係ないんですが、最近へんてこりんなアニメの宣伝がそこら中で展開されております。
地下鉄駅構内及び車両の中のコマーシャル。街中のポスター。テレビのCM。他様々なところで。。。
アニメ自体はどうも東映が制作しているので質も高く普通のアニメ映画に見えるのですが、映画のタイトル&内容をみて、変な(違和感)感じがしたので、ググってみたら。案の定、こないだの衆院選で頑張ってた某宗教団体の宣伝映画でした。
金になるんかもしれんけど、一企業としてこういう類いの仕事(製作やCM)を引き受けるのはどうかと思う。一方で、宗教法人ということで税金が免除されながら、(金が有り余っているのか?)金のニオイがプンプンする宗教が蔓延ってる社会もどうかと思う。ま、何を信じるかは個人の勝手なんで、それは尊重しますが。。。