午前中は昨日の会議の続き、お昼ぐらいに終る。その後、NSO先生とラムダべっつの議論。聞けば聞くほど不思議な結果。雨の中びしょ濡れになりながら15時頃にR研に戻り、メール処理と発注作業。
三菱電気製の大電力用サイリスタとダイオードを買うつもりなんだけど、これがめっちゃ難航。2社に見積り頼んだら、安い方の代理店はCODじゃないと購入できないとほざきよる。公費なので前払いが出来ないと言っても、全然融通がきかない(独立行政法人ってそんな信用ないのだろうか?)。安く買うために、あの手この手を使おうとして、交渉2ヶ月。もう疲れました。ちなみに、この交渉した人の肩書きは『顧客開拓プロジェクト』。。。本当に開拓するつもりあるのだろうか?結局、やる気があるとは思えないこのアホのせいで、1.5倍も高く買うハメに。

台風がくるということで、風がどんどん強くなってますね。もう靴はグチョグチョです。明日どうしよう。。。