hugo's blog,

No purpose, No design...

スパム招待メール

1日にだいたい10通ぐらい、クソ国際会議へのお誘いメールが来るのだが、
今日もすごい学会のお誘いスパムメールが来た。。。
(ちょっと笑ってしまったのでご紹介)
57

俺の研究経歴から、どう曲がりくねって「HIV」に関する国際セミナーのスピーカーに招待されるのかが全く理解できないぞ。
仕方ないので、喜んで「スピン液体とAIDS」という題目でトロントへ行きますか!

We are well aware of your active engagement in your research...って
どこがやねん!

本当こいつらのデータベースどないなっとるねん。。。

偉い人の実験ノート

先日、のほほーんと上野の国立科学博物館に行ってきたんですわ。

初めて行ったんですけど、かなり広くて全部見るのが大変でした。

そして地球館の地下3階(天井が高いので実質地下5階ぐらいのところ)に
「日本の科学者」というコーナーがありました。
正確には「自然科学系ノーベル賞受賞者―科学者の個性と創造性」というコーナーです。

のほほーんとそのコーナーを見物していたら、
当然ながら、うちの前の理事長のブースがあった訳ですわ。

そしたら、そこに実験ノートが飾ってあるんですよ。
どうも京大で助手の時に、爆発事故が起きた時の日の実験ノートらしい。

そいつがこれです。。。
image
爆発!残念無念。

って、あんたボロクソに批判してたけど、
そのオボちゃん並みの実験ノートやんけ!!
(おまけに他に殆ど何も書いてなく真っ白...)

名古屋の某記念館の『真っ白』な白衣といい、
この人、こんなの見せても全然恥ずかしくないんやなぁ〜と思いました。

偉いっていいね。

六連勝!

MZGCさーん!また勝ったよ〜!
早くシーズンシート買いましょう!
image
image

屋上にショベルカー

写真 2017-05-07 15 36 17写真 2017-05-07 15 36 22
お家近辺のボロい建物が解体され新しいマンションが建つ事になったんだけど、昨夜クレーン車が突如現れ、夜通しで何か作業をやっていた。

何をクソやかましくわざわざ徹夜で作業やっとんのじゃあ!と思って、次の日、見上げてみたら、ショベルカーが二台屋上に…Σ(゚д゚lll)

このまま、上の階からショベルカーで建物を崩していくんだろうけど、足元を崩していきながらどうやってショベルカーを下の階に移動させるのかが、大変興味ある。

ボロそうな建物に見えたけど、ショベルカー二台も乗っかるぐらい頑丈だったのね。

今季初参戦

image

MZGCさーん勝ったよー!!

科研費めぐんでくださーい♪
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
Google Translate
Hugo on SoundCloud
My Old Blog
以前に作ったブログはファイルが壊れたため更新できなくなりました。以前のブログを見たい方は こちらをクリック
アクセスカウンター

    hugo's blog:今週の傾向

    • ライブドアブログ